GMOクリック証券
GMOクリック証券はGMOインターネットのグループ会社になります。
GMOインターネット自体は東証1部へ上場していて、インターネット関連の事業を手掛けています。
グループ会社にはGMOクリック証券の他に、ITソリューション事業を展開している会社もあります。
ネットインフラ、取引ツール、情報分析ツールなどのアプリケーションの充実ぶりはGMOグループ
ならではのものだと思います。
コスト重視派の投資家には絶対おすすめ
GMOクリック証券の取引手数料は業界最安の96円(税込)/1約定ごとプランとなっています。
第三者機関の調査でも手数料などのコスト面においては顧客の満足度が非常に高いようです。
初心者であれば、いきなり高額な売買は行わないと思いますので、
最低手数料が安いのは非常にありがたいことだと思います。
初心者に限らず、投資のスタイルがコストを重視するのであれば、絶対おすすめの証券会社です。
無料で使えるツールにも注目
手数料の安さに目が行きがちですが、各種ツールにも注目したいと思います。
まずは、取引ツールですが、自分で使いやすいようにカスタムできるツールが用意されています。
初心者、ベテランの区別はもちろん、ツールは人それぞれで使いやすいように使いたいものですが、
“はっちゅう君プラス”というツールではそれが可能です。
また、出先での取引を可能にするモバイル端末専用のツールも充実しています。
ほかにも、Shares(シェアーズ)という分析ツールも無料で提供されています。
シェアーズは企業の価値を判断するためのファンダメンタルズ分析に欠かせないツールとして定評があり、
多くの投資家が使っています。
これら多くのシステムをGMOクリック証券が自社で企画、開発しているので、投資家のニーズが反映されたシステムが、
いち早くリリースされますし、開発コストの削減分が手数料などの料金に還元されています。
この辺りは、GMOインターネットグループ一丸となって、といった感じでしょうか。非常に安心感があります。